少女たちは次の舞台へ

ーー列車は必ず次の駅へ。 では舞台は? 少女たちは? 少女歌劇レヴュースタァライト。 トップスタァを目指し、歌って、踊って、奪い合う、運命に翻弄される舞台少女たちの物語。 その劇場版が公開から8週目に突入したにも関わらず、上映館の殆どが毎日のよ…

シン・エヴァ感想とか、エヴァの思い出話とか。

3/10に、シン・エヴァンゲリオン劇場版を鑑賞してきました。 前作から約8年、シリーズを通してみればTVシリーズから25年という歳月が流れ、遂に解禁された本作。公開初日から毎日のように、シアター内では様々な思いが観客席から沸き上がり、立ち込めてい…

ちと千夜カバー「時を刻む唄」感想。

11/11といえば……世間的にはポッキーの日だったり、個人的にはあずにゃん(中野梓)の誕生日だったり、ごちうさ民的にはぴょんぴょんの日だったりしますが、 この日発売された(凄い日にリリースしたな…) THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER GOLD…

数年ぶりにテイルズを初見プレイした話。

先日テイルズオブグレイセスfを、エクストラエピソード「未来への系譜」編までクリアしました。裏ダンジョンや闘技場などのサブイベントはまだ手を付けていないので、完全クリアではありませんが、アスベル達の旅は最後まで見届けることができたので、とりあ…

劇場版SHIROBAKO感想

劇場版SHIROBAKO 鑑賞してきました。 公開日の翌日と、その翌週の、合わせて2回。 入場特典は、1週目が太郎&平岡ちゃん、2週目がみゃーもりでした。どっちも推しの色紙だったので嬉しかったです。まぁ特典のデザインに載るようなSHIROBAKOのキャラって好…

終わりと始まりの物語

STAR WARS EP.9 スカイウォーカーの夜明け 公開から2日目の土曜日に観に行きましたので、感想をまとめようと思います。もちろんネタバレしまくります、お気をつけください。本当はもう少し早く書きたかったけど、色々と忙しくて遅くなってしまった…… あ〜〜…

二人の夜明けに祝福を

おはこんばんにちは。 アイドルマスターシンデレラガールズに熱中するプロデューサー、どらごんです。 今回は、自身が担当ユニットを名乗らせてもらっているデア・アウローラについて、思い出に浸りながら感想やら考察やら色々まとめてみようかなと思ったの…